アットテーブル主婦5000人アンケート 8月トピックス
毎月5,000名の主婦モニターに対して、各種催事や日々の暮らしについての独自調査を実施しています。今回は、2022年8月に家庭で実施したイベント・行事について、及び夏休み・帰省についての調査結果を一部ご紹介いたします。
前年に比べて行動範囲の広がりが顕著に
8月の実施イベントは「お墓参り」「熱中症対策」が3割以上で上位。また、「帰省」「国内旅行」「夏祭り・花火大会」の実施が高い。
新型コロナウイルスの感染者が増加している時期だったものの、行動制限のない今年の夏は行動範囲も広く、人と接触することへの抵抗も減り、イベントを楽しんでいる。夏休み期間ということもあり、子どものいる家庭はアクティブに過ごしている様子が窺える。
長かった自粛期間も明け、気候もよく、より開放的な夏を迎えていると想定される。
帰省した人の数はコロナ前の7割程度まで復調
本レポートでは更に細分化、深堀した内容を調査分析しています。
その他、お盆の過ごし方や熱中症対策など、食に関する日頃の関心事についても調査をおこなっています。
お問い合わせやご相談は「CONTACT」ページよりご連絡ください。
【調査概要】
調査手法:インターネットリサーチ
調査対象:全国主婦5000人(20歳~79歳の女性)
調査期間:2022年9月1日~9月8日
- #5000人アンケート
- #REPORT