アットテーブル主婦5000人アンケート 11月トピックス
毎月5,000名の主婦モニターに対して、各種催事や日々の暮らしについての独自調査を実施しています。今回は、2022年11 月に家庭で実施したイベント・行事について、及びブラックフライデーについての調査結果を一部ご紹介いたします。
2022年11月、感染拡大を気にしながらも活動の制限行動は見られず
11月の実施イベントは「サッカーワールドカップ観戦」がTOP。「風邪・インフルエンザ対策」「ブラックフライデーのセール品購入」「1泊国内旅行」が実施上位。
サッカーワールドカップは全年代で3割半で、世代を問わずサッカー試合観戦を楽しんだ様子が窺える。
インフルエンザの流行時期となり70代を中心に新型コロナとのW感染予防に関心が高まる。一方でブラックフライデーを活用したショッピング、国内旅行の実施が昨年より微増。感染拡大を気にしながらも、活動の制限行動は見られない。
ブラックフライデー、幅広い年齢層でネット通販人気
本レポートでは更に細分化、深堀した内容を調査分析しています。
その他、七五三、ボージョレ・ヌーヴォーや、食に関する日頃の関心事についても調査をおこなっています。
お問い合わせやご相談は「CONTACT」ページよりご連絡ください。
【調査概要】
調査手法:インターネットリサーチ
調査対象:全国主婦5000人(20歳~79歳の女性)
調査期間:2022年12月1日~12月8日
- #5000人アンケート
- #REPORT